newolds’s diary

古いものや新しいこと、趣味のはなし

真空管アンプキット

えーと、つい購入シリーズ(たぶんこのパターンの記事が一番多い)

本日つい、真空管アンプキットを購入しました。自宅システムの3way化をしたところ、ちょっとだけ音楽鳴らすのに4つのアンプに電源入れるとか、なかなか面倒なことになってまして。

JBLも2階に余ってるし、今のシステムばらすのは惜しいし…って事で、5台目アンプ購入となりました。

ただ、高いのね。真空管アンプって。ヤフオクとかメルカリとか見てたけど、ボロいくせに、いやボロければボロいほど高い。これぞボロ儲け…、失礼しました。で、物価安い中国から輸入することにしました。しかもキット。

送料5,000円ほどかかるけど、それでも安い。本当に部品は揃ってるのか?

そして購入したロシア人の評価は意外に高い、評価の翻訳がよくわからないけど、心は伝わる!「小さなに傷ブラック塗装コーナーで、私の意見がこれは小さなもの。」。

流石ロシア人、大陸の奴らは心も広く星5つだもんなあ。

買ってしまったけど、日本の電圧で大丈夫かな〜。悩みはつきず、到着するまでは楽しい!

f:id:newolds:20210326083014j:plain