newolds’s diary

古いものや新しいこと、趣味のはなし

ドリンクホルダー

W124は、走る止まる曲がるについては快適なのだけど車内空間で快適かと言われると、現代の車に比べ明らかに劣る。正確にいうと前期型のはまだマシだ。なぜならグローブボックスが用意されてたり、肘掛けの下のコンソールボックスがなく、物が置けたから。後期になると、グローブボックスには助手席用のエアバックが取り付けられ、コンソールボックスが付いてカッコは良いけど、まあ物を入れにくくなった。特に不便なのはドリンクホルダーがない。まあ、エアコン出口に付ければ良いのだがペットボトルみたいなあんな重いものをあそこの羽に引っ掛けておくのも精神衛生上よくない。

そんなことで、こいつも他のブログ情報。コンソールボックスを取り払って、この商品を付けるとサイズ感がよくて便利だとの事。しかも純正っぽい感じなんだとか…。

セイワ(SEIWA) 車用 ドリンクホルダー シート3ドリンクホルダー ベンチシート取り付け ブラック W819

値段は600円位だったかな、安いなあ。早速購入する。

現物は、素材感も決して高級ではないし車格に合ったものを求める方には決してお勧めしない。だけど私は快適に乗りたいのでこれで充分かも。

そして、付いているコンソールボックスを取り外す。コンソールはシャルターを開けて前側の中から2本のネジで止まっているだけ。簡単に外せます。

そしたら、100均で買ってきた滑り止めを引いて、ドリンクホルダーをセット。

ん、幅はいいけど長さが足りないじゃん。んー、後でなんか考えてみよう。

でも、サッと見る分には違和感ないでしょう。どうですか、牛乳パックも置けるし…、置かんけど。