newolds’s diary

古いものや新しいこと、趣味のはなし

もれなく付いてきます

「ねえ知ってます?駅前のラーメン屋さんでご飯もの注文すると面白いことが起こるって、ご飯ものならなんでも大丈夫なので一度行ってみて」と出張先で知り合いに言われた。

意味がよくわからないままラーメン屋に行き「ん〜、カレーラーメンと半ライスちょうだい!」と注文した。

すると程なく「半ライスでーす」とカレイの煮付け、肉ジャガ、一人前ご飯、のり佃煮、イカ塩辛、魚の卵、たこ山葵がドドンと目の前に並んだ。唖然としてると、そこにカレーラーメン到着。

f:id:newolds:20210327065348j:plain

いや〜まいった!でも残すわけにはいかない。血糖が満腹中枢に届くまでに急いで食べて、食べまくってやる!