newolds’s diary

古いものや新しいこと、趣味のはなし

欲しいなあデジタルミラー

昔の乗用車では、走る止まるは基本機能として、快適性能で欲しいのはやはり暑さ対策=エアコンから→音楽=オーディオ→そして電子地図=ナビゲーションと進化してきました。ウチの車は、エアコンとオーディオ(カセットだけど)まではあるけど、ナビはない。

ナビはスマホでなんとかなるかと思ってるけど、実はナビについてるバックカメラが今一番欲しいのだ。

最近ようやく運転に慣れてきたけど、まだ後ろの長さが掴めてなくて、うまくバックで寄せられない、まるで初心者のような運転なのです。というか、どうでも良い車ならまだ下がれるなーと思うのだけれど、バンパーに替えはないなぁと思うと(実はあるけど、これはまた今度)思い切って下がれないのです。情けなや。

そこで、思い切って購入。

最近よくみるけど評価が分かれるデジタルスマートミラーってやつです。

一見バックミラーに見えるけど、車の後ろにつけたカメラの映像を映し出していて、かつドライブレコーダーとして録画もされてるという優れもの。コイツにはフロントカメラも付けたので、前後のレコーディングと前方車発進お知らせ機能とか車線逸脱センサーとか、もうやたらめったら機能のてんこ盛り、ハアハア、少し興奮してしまった…。

とまあ、コイツを付けると車内だけは先進のハイテク車になるのです(音楽はカセットだけどね)。

いつくるかな〜。いつかなー。でも付けるの面倒だなー。それでも楽しみだなー。

家人のいない時に届くといいなー笑