newolds’s diary

古いものや新しいこと、趣味のはなし

マルチアンプにチャレンジ7

マボロシー(イッコーさん風)となってしまったアルテックホーン。この無念さと言ったら、倍返し的な値段でも同じものをすぐに購入してしまいそうな気持ちになるほど人を刹那的にする。(我ながらしつこい) とはいえ急激に痩せ細りつつある私の経済事情もあるので、なんか木工作でもしてやろうかと、イマイチ理解し難い八つ当たりを考えてもみる。

そんな中、見つけたのがアルテックグリーンの802-16dドライバー。今度はオークションではなく、関西のオーディオ店なので安心感もある。前回と違ってラッパ部分は別に調達しなければいけないけど、この価格は悪くない。しかも本当はこちらが欲しかったグリーンだし。

細かなキズもあるけど、予算内であったので即購入した。

これ、安いには訳があり片方のみ胴体部分が黒く塗られている少し残念物件。まあ、後で考えよう、機能に影響はないし。

そしてー、本日到着しました。

※ズボンをグリーンに合わせてみました(嘘

f:id:newolds:20200926095446j:plain

f:id:newolds:20200926095520j:plain

f:id:newolds:20200926095558j:plain

今度は端子も折れてない…そして簡単な音出しチェックも完了しました。

あとはホーン部分を探そう!

いっそ作ってやろうか…。