newolds’s diary

古いものや新しいこと、趣味のはなし

こんな日の過ごし方

世の中は散歩くらいはいいけど、人の多いところはイカンよ、ほらマスクして、くしゃみなんか絶対ダメだから。という感じになっていて、早くなんとか落ち着くようにしてくださいまし、と神仏に祈るくらいしか出来ない最近の私です。いや、神仏と言ってもその辺に立ってるお地蔵様程度、あ、いや程度って言っちゃあダメか、この罰当たりめ><。

さて、今日は家にこもって、朝食はコーヒー、トーストには奈良から取り寄せた柿バター、昼は適当に味をつけたお揚げをのせたうどん、と調理(?)三昧。そして普段頑張ってるご褒美にAmazonから届いたCDを聴いてご満悦。窓から差し込む暖かな日差しとコーヒーの香りを感じながら、ヒバリの声を聞く。

f:id:newolds:20200307151557j:plain