newolds’s diary

古いものや新しいこと、趣味のはなし

w124の購入

20年程前に、「サラリーマンがw124買ったらDoなった」って言うブログを書いていました。当時で2世代ほど型落ちの、メルセデスベンツw124を購入した若き頃のブログです。

そのブログなどを通じて知り合いになった人達とは、夜な夜な集まって車を見せ合ったり飲み会をしたりと同じ趣味を語り合うのはとても楽しかった思い出があります。結局色々な理由が重なって、その車を手放すこととなり私のブログも閉鎖したのですが、世の中で名車と言われるw124の魅力は忘れがたく機会があればまた乗りたいと思っていました。

前書きは長くなったけど、この度そんなw124をまた手に入れる事となりました。

納車時点でエアコンコンプレッサーとラジエーターの不具合が発覚し交換w。販売店の社長は「もう泣きそうだ」と言ってましたが、そこそこ想定内の粗利確保だったと思います。

こんどは長い付き合いにしたいので、ゆっくりと整備を続けていきたいと思います。