newolds’s diary

古いものや新しいこと、趣味のはなし

マルチアンプにチャレンジ5

支払いと発送が済み、到着の日となった。アルテックA7に使われている511Bと802-8D のホーンドライバーセット。そして無事配達も完了して大きな箱が2つ手元に届いた。

f:id:newolds:20200918081210j:plain

箱に潰れもなく、開けてみるとエアギャップで包装している。気持ちは焦るが、梱包をほどき本体を確認する。やはりお店で見たのより格段にデカく見える。あちこちに塗装の剥がれが見られるが、20年とか経ってるのでそれは仕方ない。

f:id:newolds:20200918081239j:plain

ヨイショと持ち上げてスピーカーの上にセットしてみる。やっぱりデカいけど横幅がはみ出るわけではないので許容範囲内か。いや、家人曰くど

う見てもデカすぎだろうとのことであるが…。

f:id:newolds:20200918081514j:plain

f:id:newolds:20200918081548j:plain

さてさて、接続しようとドライバーをみると、端子が一つしか見えない。あれれ、と下から見たりすれども一つしか端子がない。

もう片方のドライバーはどうかとみると、やはり一つだけ。よかった壊れてるわけではないかと、ちょっと安心するが、やはり接続端子が一つしか見当たらない。もしやとよく見ると、一つの端子が折れていた。

f:id:newolds:20200918081629j:plain

えー、最初から?ジャンクじゃないし、とネットを見たら端子が2つ画像に写っている。

よもやの運送事故を疑い、入ってきた箱を探るとそれぞれの箱から端子が一つづつコロリと出てきましたー(泣)

明日、販売業者と運送会社に連絡する予定。

動作確認もできないよー。

一歩進んで二歩下がる。振り出しには戻ってないはず…。