newolds’s diary

古いものや新しいこと、趣味のはなし

2021-05-16から1日間の記事一覧

テレビ台最終章

週末のビルトイン最終編。 今日は早起きしたので、接着剤が乾燥して組みあがったビルトインテレ…(やっぱり、まだ長いので以下、「BTS」とする。)を車庫に運んで塗料を塗る。 むう、ミルキーホワイトとは艶消しの白だったのか、もっとクリームっぽい色だと…

テレビ台その三

週末のビルトインテレビボード・サマータイムリミテ…(以下、長いので省略)の続き。さて、前回の適当な設計図を握りしめ、朝早くから近所のホームセンターに出かけます。あ、まだパジャマだった…。 さて、ホームセンターに到着、まずは木材売り場へ。 木材…

テレビ台そのニ

困った困ったと言いつつテレビ台を探す日々が続く。なかなか決まらない原因は、夏限定で使うにも関わらず、それなりの見栄えと機能性を求めると、そこそこの価格になってしまうことが釈然としないからだ。 しかし、いつまでもテレビを床に置いて置くわけには…

テレビ台その一

うーん、困っている。 25年間使った居間のソファ入れ替えにより、居間の模様替えをすることになった。いまの課題はテレビ台。 居間のデッドスペースとなるコーナーに置けるテレビ台を調達してこいと。なお、この手の案件は私の担当となるらしい。 ・居間に設…